ミーブログ

ミニマリストとして一生いきていく!

楽天ROOMの楽しみ方。

 こんにちは!MIE(@tanaka__miho)です。

まだはてなブログを書く時はちょっと緊張しています。

慣れですね、慣れ。

 

さっ、今日は楽天ROOMのことについて書いてみたいと思います。

みなさん楽天ROOMのアプリは利用していますか?そもそも楽天でお買い物はしますか?

私は、かなりの楽天ユーザーなので楽天ROOMはめっちゃ楽しんでいます!

 

楽天ROOMをやる目的は、いくつかあると思うのですが、

  1. アフィリエイト目的(おこづかい稼ぎ)
  2. いい商品と巡り合いたい
  3. 愛用品やセレクトした商品を紹介したい

ほとんどの方がこの3つのどれかが主な目的かと思います。

 

ただ、1のアフィリエイト目的だけの方は続かないんじゃないかなぁ。

とはいっても、しっかり作りこめばおこづかい稼ぎも出来るアプリだと思います。

 

私もやり始めてすぐに収益が上がりました。

実際にいくら発生したかも、のちほど公開しますね!

続きを読む

私がミニマリストにこだわる11の理由。

私がミニマリストにこだわる理由を挙げてみます。

  1. 掃除が楽
  2. 虫が嫌い
  3. 家事が苦手
  4. 探し物に時間を割きたくない
  5. 大切な物しか大事にできない
  6. 自分のキャパを知っている
  7. 生活感の無い空間が好き
  8. 埃アレルギー
  9. 極度の面倒くがり屋
  10. 衝動買いをしたくない
  11. そもそも物に執着心がない

では、ひとつづつ紐解いていきましょう!

続きを読む

ブックオフにノートパソコンを売りに行ったら50円だった話。

断捨離マニアのMIE(@tanaka__miho)です。

先日主人の使っていないノートパソコンをブックオフに売りに行きました。

持って行ったのはノートパソコン1つと本2冊。

 

堀江貴文さんの多動力  

村上春樹さんの騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編

 

ホリエモンさんの本は夫婦共にすぐに読み切ったので断捨離。

(本はため込むと埃がたまるのでなるべくすぐに売りに行きます。

※サイン本と何度も読みたい本と自分の本だけは売りません。)

買取価格:350円

 

村上春樹さんの本は、発売してすぐ、本屋で山積みに置かれてるのを見て主人が購入。

が、全然読む気配がありません。

なんなら後から買った別の本を読んでいる。ハルキストに憧れてたが手が伸びないというあるある(あるあるか?)状態になってるので、「もう売ろうよ。また読みたいタイミングになったら買ったらいいやん。」って言ったらようやく納得したので断捨離。

 

読んでないし、もったいないけど仕方ない。

これを機に、もっと吟味してから買ってもらいたい気持ちを込めて。

買取価格:350円

続きを読む

重い腰を上げてAmazonプライムについに加入しました!

Amazonプライムについに加入いたしました!パチパチ
ちょっとITに強くなれた気して嬉しい。

かっこいい自分!みたいな。(レベル低) 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 


なぜこんなに遅れてスタートしたかというと理由は3個かあって、


  1. Amazonユーザーでないこと。

  2. TSUTAYAの常連客である。

  3. ・なんだか手間が増えそうで手続きが面倒だった。

 

 

 Amazonユーザーでないこと
ネット通販って、Amazonユーザーか楽天ユーザーに大きく分かれると思うんだけど、私は断然楽天派。
ダイヤモンド会員なので常に獲得ポイントが5倍になるのも大きい。
(って、これも最近まで知らなくてあいのりメンバーひさよんに教えてもらったw)
あとは単純に操作に慣れてるので楽。



TSUTAYAの常連客である
主人が映画大大大好きな人で、週末はほぼ必ず近所のTSUTAYAで4本新作(1000円)をレンタルしてました。
返却期限があるものを4本見るって結構大変で軽くノルマみたいになります(汗
最近はちょっとでも面白くなかったら「先寝るね!!」と明るく伝えて退散しますw
とはいえ、TSUTAYAに行くのもちょっとした楽しみになっていましたね。



なんだか手間が増えそうで手続きが面倒だった
手続きとか面倒そうだなぁと思っていて。
私、機械がすごーく苦手なのでいつも電化製品を買う時はスタッフさんにいろいろ説明されて意識もうろうとしながら「めっちゃ便利かも」と軽く洗脳に近い状態で最新機種とか買うんだけど、結局標準の機能しか使いこなせないので、型落ちの安いの良かったやん!てなるのがオチ。
だからプライムも結局使いこなせないかもなぁとかなんとか。

続きを読む

WordPressにする前にはてなブログを使いこなしてみる。

 

はじめまして!MIE(@tanaka__miho)です。

ブロガー歴12年のまぁまぁなベテランです。

現在は女性限定のブロガーコミュニティを運営したり、伊達メガネとサングラスのブランドを立ち上げたりしていますが、メインの仕事は〝ブログ運営〟です。

 

しかし、私がいる世界と、はてブTwitterの世界は少し、いや、だいぶ異なったところのようで、ブロガーの認識も違うし話題の上がるニュースも違います。

 

そんな異世界にすごく惹かれている今日この頃。

私も、あっち(こっち?)の世界に行ってみたい!と、ただの興味本位な気持ちとしっかりとしたプロブロガーになる!という意気込みを持ち合わせて参上した次第です。

 

続きを読む