ミーブログ

ミニマリストとして一生いきていく!

WordPressにする前にはてなブログを使いこなしてみる。

 

はじめまして!MIE(@tanaka__miho)です。

ブロガー歴12年のまぁまぁなベテランです。

現在は女性限定のブロガーコミュニティを運営したり、伊達メガネとサングラスのブランドを立ち上げたりしていますが、メインの仕事は〝ブログ運営〟です。

 

しかし、私がいる世界と、はてブTwitterの世界は少し、いや、だいぶ異なったところのようで、ブロガーの認識も違うし話題の上がるニュースも違います。

 

そんな異世界にすごく惹かれている今日この頃。

私も、あっち(こっち?)の世界に行ってみたい!と、ただの興味本位な気持ちとしっかりとしたプロブロガーになる!という意気込みを持ち合わせて参上した次第です。

 

 

ここではこんなことを書いていきます。

  • ブロガーとして食べていくためにしていることとこれから始めること。
  • 育児と仕事の両立について。
  • ママフリーランスの実態。
  • ミニマリストの暮らしっぷり。
  • ライフワークである旅のこと。

とにかくリアルを追及していこうと思います。

 

 

そう、今見切り発車でこれを書いていますが、はてなブックマークの意味もわからないようなぺぇぺぇです。そう、ブログは書けてもネットは苦手なアナログ人間です。実は。

なので、てこずりながらのかっこ悪いところを見せながらの更新になるかもしれませんが(いや、なるな。)どうぞ長い目で見てやってください。

 

twitter.com